同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2015
08/25
Tuesday
2015/08/25 Tuesday

 

お疲れ様です。
3回生マネージャー武部です。

本日からブログの更新を2.3回生のプレーヤー、マネージャーで更新していこうと思います。

試合の為、一旦琵琶湖に戻っていたので、今日は3日ぶりの蒲郡での練習でした。今日からまた頑張ろうと意気込んで練習に望みましたが、台風の影響で12メートル程の風が吹
き、午前一度は出艇したものの、風が吹きすぎ危険だと判断し、2時間程度で練習を切り上げ着艇しました。
出艇時間は短かったものの、両クラス共、普段練習することのできない強風での帆走練習を行うことが出来ました。波もあり琵琶湖とは違う海での走らせ方に苦戦しましたが、沢山のことを試すことができ有意義な練習が出来ました。明日も朝から強風予報なので今日潰せなかった課題を潰していけるよう努めていきます。

また、午後も出艇出来なかった為、スナイプチームはジムにトレーニングへ行き体力作りに励み、470チームは整備に力を入れました。

今日は風が吹く中不規則な陸の動きでしたが、まだまだ臨機応変な対応が出来ておらず、安全面での知識も足りないと痛感しました。

明日も強風が吹く貴重な日になると思われますが、今日出た課題を全てつぶしていけるような1日にしたいと思います。
頑張ります!

 

 

 image1 (1)

1回生の矢野くんです!1回生1人ながら頑張ってます。

 

image2 (1)

 今日の晩御飯のおかずです。

今遠征は各部屋に炊飯器を用意して炊き立てのご飯をプレイヤーに食べてもらっています!

 

失礼します。

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment