同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2015
09/18
Friday
2015/09/18 Friday

お疲れ様です。
1回生スナイプ級クルーの矢澤です。

 

本日は勝林寺で座禅体験をしました。

 

オックスフォード大学の学生は全員座禅体験が初めてで、各々が十人十色の感想を述べていました。
どの学生も素晴らしい経験ができたと言っており、また一つ日本の文化を知ってもらえて嬉しかったです。
また、座禅をするときの呼吸や精神が、ヨットに乗る上で必要な冷静さや落ち着きなどにつながるものであると感じ、私自身にとっても非常に貴重な経験となりました。

 

偶然にも勝林寺に毎日放送の「せやねん!」という番組の取材が来ており、オックスフォードの学生が取材を受けていました。
どういった内容の放送となるか分かりませんが、これを機に同志社とオックスフォードの定期戦の存在を多くの方に知っていただければ嬉しく思います。
放送は明日、9月19日の9時25分からです。

 

オックスフォード大学との交流もあと2日となっております。
残り少ない時間を有意義なものにできるようにしたいと思います。

 

失礼します。

 

image

 

 

image