同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2015
10/26
Monday
2015/10/26 Monday

お疲れ様です。
4回生マネージャーの三宅です。

 

今日の練習は、昨日まで行われたAutumn Regattaの反省をすぐに改善できる貴重な1日となりました。

 

風は弱く、60度から180度までフレるコンディションの中での練習でした。
470は帆走練習を、スナイプはスタート練習を中心に行いました。
最終的に南風で安定し、オータムレガッタの初日をイメージすることができ、470スナイプ共にレースの反省を改善することが出来ました。

 

さて、いよいよインカレまで残り10日を切りました。15日に江ノ島に到着してから今まで、1日が速いスピードで進んでいくのを感じます。

 

来週からは計測や開会式があり、あまり出艇時間が取れないので、今週でインカレに向けてしっかりと軌道修正を行うことが重要となってきます。
私も、サポートメンバーとして、残された日数を大切にし、選手の為に何ができるのかを考えて、行動して万全の準備でインカレに臨んでいきたいと思います。

 

最後にはなりますが、部員の保護者の方々やOBの皆様がFacebookやブログをよく見ているよと声を掛けてもらうことが増え、見守ってくださっている方々がいることに心強く感じると共に、より身近に感じてもらえるよう努めていきたいと思います。

 

今後共、温かい御声援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

image

 

image