同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
02/24
Wednesday
2016/02/24 Wednesday

お疲れ様です。
4回生マネージャー武部です。

 

2日間のオフを挟んで、春合宿2クール目がスタート致しました。
幹部の中には就活で抜けるものも出てきて、全員で合宿を行えないのが残念です。

 

本日は、1日を通して5〜6メートル程の風が吹き雪が時折降る、大変寒い1日となりましたが、470、スナイプ両クラス共に、本日も帆走練習をみっちり行いました。
470は松田監督と村田さんが来てくださり、村田さんはクラスミーティングにも参加して下  さいました。ありがとうございました。

 

また、着底後にはクリスコーチ、山田コーチの元、トレーニングを行いました。
いくつかのチームに分かれてトレーニングをしており、厳しい中にも楽しさがありそうな雰囲気でした。トレーニング中はいつも悲鳴が聞こえてきます!

 

今合宿は日曜日にルール講習会があり、四日間しか練習が出来ないですが、限りある時間の中で、課題を1つでも多く解決していけるよう頑張ります。
私自身としましては、マネージャーとして与えられた仕事を完璧にこなす事はもちろん、プレーヤーのモチベーションを上げられるようなことを積極的にしていき、勝利に貢献したいと思っています。

 

春合宿は大変寒い日が続くので、体調面にも気を配り、着底後に温かいお茶を用意したり、温かいご飯を提供できるよう時間ギリギリにご飯をよそうなどのちょっとした気遣いを大切にしていきます。

 

また、プレーヤーはトレーニングをすごく頑張っているので、私達もその努力の手助けが出来るよう、食事の量、栄養面から改善していき、おいしい事はもちろん、栄養もあり且つ経済的な食事を作れるよう努力している所です。

 

さて、練習内容ばかりの記事もつまらないかと思うので、明日からは部員紹介を取り入れていきます!
私達の活動を知ってもらい、応援したいと思われるような記事を書けるように勤めて参ります。

 

それでは、失礼します。

 

image今日の夕飯は酢豚、かき玉スープ、えのきベーコン巻きです!

 

imageimageトレーニングの様子

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment