同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
04/03
Sunday
2016/04/03 Sunday

お疲れ様です。

 

同志社大学体育会ヨット部主務兼スナイプ級クルーを務めております4回生北原洋です。

 

昨日より始まりました新人勧誘活動も本日で2日目でした。明日のウェルカムパーティーにむけて、新入生に声をかけ、来てもらえるように頑張っております。
毎年ウェルカムパーティーには100人以上艇庫に来てもらっているので、今年も必ずその目標を達成します。新入生に楽しんでもらい、友達の輪を広げて欲しい気持ちはまず1番にありますが、またもう1つ新入生に少しでもヨットの興味を持ってもらいその後に企画している試乗会に来てくれる新入生が1人でも多くいれば幸いです。

 

僕は、昨年度主将の山田先輩にウェルカムパーティーに誘われ1人で行ったのがヨット部との出会いでした。沢山の友達ができ、今でも一回生の頃のウェルカムパーティーの記憶は残っております。また、最後に見たヨットの新歓ムービーに感銘を受けたことを思い出します。

 

まだ2日目ですが、本当に色んな子がいて、今年はどんな1回生が入って、チームに新たな風を吹き込んでくれるのか、とても楽しみという気持ちでいっぱいです。

 

また明日も勧誘活動が控えておりますが、毎日元気に頑張っていきたいと思っております。

 

話は変わりますが、4月に入り、春合宿中に鍛えた体をいかに維持するのかが問題です。コーチの方には引き続き来ていただく事になりました。しかし、平日オフが増え明らかに自主的にトレーニングをしなければ、成長はできません。いかにこの新歓活動中、フィジカルを保ちその後に控えるメイレガッタに臨むのかが鍵であり、それは幹部が強制力を持ってなにかを下級生に打ち出さなければならないと思います。

 

それでは、失礼します。

 

image