同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
04/25
Monday
2016/04/25 Monday

お疲れ様です。
4回生マネージャーの武部です。

 

本日はプレ合宿2日目でした。昨日から引き続き居てくれた子、今日から参加してくれた子も合わせ計18人の新入生が参加してくれました。

 

午前中は風が無く練習は出来ませんでしたが、その分整備や新入生とじっくり話す機会をとれたので、有意義な時間を過ごせたと思います。
午後からは風が入り、新入生に沖での真剣に練習に取り組む様子を見てもらうことが出来ました。また、スナイプチームは福本コーチ、垣野さんが来て下さり、いつも以上に充実した練習を行うことが出来ました。

 

そして解散後には、新入生を含めた皆で焼肉を食べに行きました!!!
現時点で、入部を決めてくれた子は7人います。まだ悩んでいる子もたくさんいますが、このプレ合宿でヨット部のオンの姿を見て、多くの新入生に魅力を感じてもらえていたらいいなと思います。一緒に日本一を目指す仲間、大歓迎です!!多くの部員が入部してくれることを願っています。

 

さて、本日で4月から続いていた、新勧イベントも終わり、いよいよ定期戦シーズンを迎えます。各自が新歓モードから気持ちを切り替え、これから始まる定期戦で、同志社ウィークの屈辱を果たせるよう、そして必ず勝利を勝ち取れるよう、来週からの練習に気を引き締めて望みたい思います。

 

また、来週29日には、毎年恒例のファミリーデーが行われます。OBの方々、スタッフの方々、現役の保護者と部員が交流出来る大変貴重な機会です。OBの方々が主催して下さる事に感謝し、有意義な日にしたいです。そして、一つの大きな組織として、結束を固めれたらと思います。

 

話は変わりますが、シーズンイン式を終え春合宿を始めてから今まで一度も部費でお米を購入した事がありません。そのぐらい本当に沢山の方々から、毎月お米や他にも野菜などの寄付を頂いています。お米代がうく分、プレーヤーにボリュームのあるおかずを提供してあげる事が出来ているので、大変感謝しています。本当に有難うございます。ご支援して下さっているOBの方々、保護者の方々に日々感謝し、結果で必ず恩返しできますよう、これからも精進して参ります。

 

今後共、温かいご支援の程、宜しくお願い申し上げます。

 

それでは、失礼します。

 

image

 

 

〜 部員紹介 No.25 〜

 

名前: 矢野航志

学部: 商学部

役職: 470級スキッパー

好きな芸能人: たけいさき

好きな艇庫飯: 肉じゃが
ヨット部生活で好きな瞬間: ヨットのるとき
オフの過ごし方: ねる 学校で遊ぶ
今後の意気込み: 日本一なる

 

image

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment