同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
09/03
Saturday
2016/09/03 Saturday

お疲れさまです。1回生小林です。

 

本日、Snipeチームは午前クルーワークをした後出艇し、午後は強風の為1回生の座学を行いました。470チームは午前、午後ともに出艇し、タックやジャイブなどの動作練習をした後、マークラウンディング練習を行いました。
各チーム別々の練習内容となりましたが、それぞれ1回生はヨットに乗る時間が増え、楽しく、そして基本動作を追求しながら練習することができました。

僕自身は、午後の座学においてヨットレースにおけるスタートの重要性などを学ばさせて頂きました。レースに出る日にこの知識を活かせるよう、復習と実践を行いたいと思います。

着艇後は、池辺コーチのご指導のもとでトレーニングをしました。今日のトレーニングは肩周りの筋肉を重点的に鍛えました。日頃やったことのない新しいメニューもあり、充実した時間となりました。

今、西宮ではレースメンバーが全日本個戦で戦っています。僕たち琵琶湖で合宿しているメンバーは同じ場所ではないけれど、同志社大学ヨット部として一緒に戦っているので、ここでの練習での活気とやる気が先輩方に少しでも届けることができるように頑張っていきます。

それでは、失礼いたします。

 

image

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment