同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
09/10
Saturday
2016/09/10 Saturday

お疲れ様です。
2回生 古恵良です。

本日は、午前は一度出艇しましたが風がなくなり着艇をし、470チームはクルーワークを行い、Snipeチームは今まで行った座学の復習を行いました。

午後からは、良い風が吹き470、Snipe両チーム合同で動作練習、マークラウンディング練習をし、とても濃い練習を行うことができました。

 

着艇後は、池辺コーチのご指導の下トレーニングを行いました。ありがとうございました。
今後とも、追い込んでいきたいです。

 

1回生が主体となる練習日数も少なくなってまいりました。時間を無駄にしない為にも目的・目標を明確にし、明日1日を有意義な練習が出来るようにしていきたいと思います。

 

失礼します。

 

image

 

 

〜 伝統特集 No.4 〜

 

「ごっちゃん」
ごっちゃんは私達が「頂く」というような意味で使っている言葉で
私たちの部活動はOBの方々やご家族の皆様からのごっちゃん品で成り立っているといっても過言ではありません。

また、現役間での海着やポロシャツなどのごっちゃんも多くあります。ごっちゃんのごっちゃんを重ねた結果、10年以上前のポロシャツを着ている部員も見られます。
そんな事ができるのも、それぞれがごっちゃんしたものを大切にしている証拠では無いでしょうか。

image

例えば、この本棚の中のkaziやその他の本は全てごっちゃん品です!

2016
09/10
Saturday
2016/09/10 Saturday

お疲れ様です。

3回生の杉山です。

本日も蒲郡で合宿を行っており、8時30分に出艇し、17時まで、8時間半軽風から順風の中で練習しました。
蒲郡特有の軽風で波の残ったコンディションで、インカレのとても良いシュミレーションになりました。

今日は土曜日ということもあり、スナイプはOBの西居先輩をはじめとした、社会人の方々も練習に参加してくださり、艇数の多い練習をすることができました。
ありがとうございました。

 

それでは失礼します。