同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
09/11
Sunday
2016/09/11 Sunday

お疲れ様です。
二回生中尾です。

 

午前中は少し風待ちをしましたが午後からは安定して良い風が吹き出艇することができました。練習はマークラウンディング練習を中心に動作の練習をしました。

 

一回生の成長を感じるとともに僕自身まだまだな部分も多々あるのでこれからも一つ一つの動作を丁寧にやっていきたいと思います。

 

本日は、池辺コーチ、小山御夫妻、徳重氏が来てくださいました。ありがとうございました。

小山御夫妻からは、美味しいゼリーのごっちゃんを頂き、解散後に皆で頂きました。ありがとうございました。

 

来合宿からは遠征組が戻ってきての練習です。唐崎で下級生中心の合宿を行ってきた成果を見せられるように来合宿も過ごしていきます。

 

image

〜 伝統特集 No.6 〜

 

「消灯の歌」
合宿の1日は全員で大広間に寝転がり、電気を消して終わります。その消灯の前に歌われるのが、一回生による消灯の歌です。

 

消灯の歌は基本的には替え歌で、テーマは自由に決められます。これには、強風の中でも相手に意思を伝えられるような大きな声を出す訓練も含まれています。

 

一見楽しそうですが、噛んではいけない、笑ってはいけないなどの禁止事項が多くあります。それを破ると「アゲイン」になり次回も歌わなければいけません。

 

image

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment