同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
09/14
Wednesday
2016/09/14 Wednesday

お疲れ様です。
三回生羽富です。

 

蒲郡遠征最終日となる本日は 朝から風に恵まれ 強弱のある海面の中 帆走練習を行いました。
両チーム共 最終日ということもあり スピードに重点を置いた練習に取り組みました。
スナイプチームでは昨日と同様に コース練習を織り交ぜ 今年の全日本インカレが開催されます蒲郡の風の特徴にも目を向けた練習を行うことができました。

 

昼頃には風がなくなり 最終日ということで一時練習を中断し 昼食を挟み沖で風を待ちましたが 期待できず 悔しくも予定より1時間早く着艇し 梱包 積み込みを済ませ 唐崎まで帰ってきました。

 

遠征先では 慣れない環境で 時間がとても貴重となりますが 琵琶湖での合宿と同様に 普段から意味あるものとして行っている為 部員一同必要と感じ トレーニングにも力を入れて取り組みました。
金曜日からは琵琶湖での合宿に戻ります。
場所は異なりますが 今回西宮 蒲郡で得られた感覚を失うことなく まずは次に控えます団戦予選で確実に出場枠を取ることを意識し インカレへの残り少ない練習を大切にしていきたいと思っております。

 

今回の遠征で 積み込み積み下ろし 異なる場所での生活等に大分慣れることができました。遠征の多い年となる来年 この経験を活かし 部員一人一人がより部を効率よく回していける存在になれればと思います。

 

また 松田監督を始め 多くのコーチの方々や保護者ご友人の方々が遠征先に足を運んで下さいました。沢山のごっちゃん品も頂きました。本当にありがとうございました。今後とも暖かいご支援の程 宜しくお願い致します。

 

それでは失礼します。