同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
09/16
Friday
2016/09/16 Friday

お疲れ様です。
三回生渥美です。

 

本クールは蒲郡遠征組、琵琶湖組が合流し、ホームである琵琶湖での合宿が始まりました。

しかし午前中は風が無く、浜掃除や倉庫の整理などに時間を使い、午後14時頃に出艇致しました。

 

今日は松田監督の運営の元、近畿北陸水域の諸大学との合同練習を行いました。スタート練習とコース練習を多配数で行い、来週に控える団体戦予選をイメージした良い練習となりました。松田監督、ありがとうございました。

 

私達の目標はインカレ優勝ですが、インカレで勝つとは言うものの、予選も終わっておらず、インカレのステージにすら立っていない状態です。残り少ない練習時間を大切にし、万全の態勢で予選に挑めるよう取り組んで参ります。

 

それでは失礼します。

 

〜 伝統特集 No.6 〜

「ニュース」
私たちの艇庫には、テレビもなく、新聞も届きません。そのため、フリーの時間などに自分からニュースを見ない限り、世間の情報が何もわからない状態になってしまいます。
そのような状態を防ぐために、毎日朝食前には天気予報を、夕食前にはニュースが読まれます。
また、スポーツの話題や滋賀県内のニュースなど、部員が興味をあるものを選び、その後の食事の時間を楽しく過ごしてもらうという意図もあるそうです。

 

img_1538 img_1552

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment