同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
09/22
Thursday
2016/09/22 Thursday

お疲れさまです。
3回生羽富です。

 

本日は470の計測日でした。朝から段取りよく動くことができ、午前午後ともに出艇し団体戦予選最後の練習をしっかりと行うことができました。

 

午後からは4〜5m/sの良い風が吹き、470、スナイプ共にレース用のセールを使用し、スタート コース練習を中心にレースをイメージした練習を行いました。
明日から3日間、微風の予報です。その為、1レース1レースが非常に大事になってきます。今までのレースでの良いイメージを思い出し、明日1レース目から良いスタートをできるよう意識していきたいと思います。

 

本日は池辺コーチが練習、ストレッチに参加して下さいました。また明日からの3日間、松田監督には毎日レスキューに乗っていただきます。お忙しい中、スタッフの方々が現役のためにご尽力頂いていることに感謝し、これに応えられる様、精一杯がんばりたいと思います。

 

それでは失礼します。

 

〜 伝統特集 No.10 〜

「芸だし」
定期戦シーズンにエールと共に恒例となっているのが一回生による芸だしです。
一回生の入部後すぐの一番の悩みであるとも言われています。定期戦相手との沖での戦いがヨットレースであるならば、陸での戦いが芸だしであるとも言えます。
また、レセプション以外では、レースの日の出艇前の空いた時間でレースメンバーの緊張を和らげるために下級生が自主的に芸だしをしてくれることもあります。

 

img_1595 img_1596

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment