同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
09/28
Wednesday
2016/09/28 Wednesday

お疲れ様です。
3回生の三輪です。

 

本日は朝から雨の降る中、団体戦予選後初の練習をしました。
南西からの大きく振れる微風の中、スナイプチームではスタート練習をメインに、インカレ本戦をイメージし、早めのポジショニングを意識した練習を行いました。

 

昼に着艇すると雷雨が激しく、出艇することが困難になってしまったため、艇庫における濡れたセールの干し方を改良したり、本日届いたインカレ用のnewセールの準備をしました。

夕方にはクリスさんを迎え、1時間のトレーニングにて汗を流しました。最近全員の体つきも変わってきておりこの一年のトレーニングの成果の表れをひしひしと感じています。

 

今週は国体に出る選手もおらず人数も少ない合宿ではありますがインカレまで残り11回しかない琵琶湖での練習をより意味のあるものにすべく、艇の整備や体調管理も含め、万全の状態で臨めるよう努めたいと思っております。

 

それでは失礼します。

 

〜 伝統特集 No.11 〜

「ミサンガ」
団戦予選前には各大学でマネージャーからプレーヤーにお守りなどを渡しますが、私たちの部ではミサンガを渡します。
毎年、一回生がデザインを考え、マネージャー全員で協力して全員分を編みます。
今年は、全員がより「勝ち」にこだわることができるようにという思いを込めて「WIN」という文字を編み込まれています。
配った後に色んなところに着けてくれているのを見るのがマネージャーの小さな楽しみでもあります。

img_1686

img_1687

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment