同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
10/01
Saturday
2016/10/01 Saturday

お疲れ様です。
3回生470級クルーの黒木です。

 

本日は午前中から14時頃まで風が無く沖に出て練習する時間は短かったのですが、風待ちの中両クラスとも有意義な時間を過ごすことができました。

 

サークリング練習・クルーワーク・艇庫の改良をはじめ、スナイプチームではスナイプ級チーフメジャラーである百済さんに艇庫に来て頂き、年度計測と各艇のピッチングモーメントについて教えて頂きました。私達がインカレ優勝に向け準備する過程で、また新たな知識を蓄える事ができ、大変貴重な機会となりました。ありがとうございました。

 

出艇してからは両チーム合同でスタート練習を行いました。松田監督、福本コーチのご指導のもと加速の練習を徹底的に行い、各々の課題をより潰せるいい練習となりました。

 

インカレ本番まで残り1ヶ月を切り、私達現役は残り少ない練習時間の中で最後の追い込みを行います。多くの方々の支えに感謝の気持ちを忘れずに1日1日ではなく1つ1つを大事に、最後までチャレンジャーとして挑戦し続けていきたいと思います。
どうか応援の程宜しくお願い致します。

 

それでは失礼します。

 

〜 伝統特集 No.14 〜

「フリー」
厳しく行動が規制される合宿生活ですが、夜の消灯前の約2時間は自由に過ごすことが出来ます。この時間はフリーと呼ばれます。
フリーでは、シャワーを順番に使いながら、整備をしたり、ストレッチをしたり、その日の練習動画を見たり、早めに身体を休めたり、思い思いの時間の使い方をしています。
完全に自由に使えるからこそ、一人一人がその時間をどれだけ有効に使うことができるかが次の日の練習の質を変えると言っても過言ではありません。

img_1710 img_1713

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment