同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
10/16
Sunday
2016/10/16 Sunday

お疲れ様です。
二回生山形です。

 

本日は琵琶湖で全員が揃って合宿を行う最終日でした。東からの良い風が朝から吹き、一日を通してみっちりと密度の濃い練習をすることができました。練習内容は午前・午後ともにスタート練習とコース練習を中心に行いました。また、練習には松田監督、池辺コーチが来てくださり、ご指導いただきました。ありがとうございました。

 

そして、着艇後にはトレーニングを行いました。今日のトレーニングがこの代で行う最後のトレーニングでした。いつも以上に過酷なメニューでしたが、それぞれが己の肉体と向き合い、互いに声をかけあう姿に1年間のトレーニングの成果が垣間見えました。

 

さて、残す練習は金曜日のみとなりました。
良い締めくくりをして、万全の状態で蒲郡に向かえるようにしていきたいと思います。

 

それでは、失礼します。

 

img_8381

〜 伝統紹介 No.17 〜

 

「部旗」
部旗とは、名前の通りその部の旗で、体育会の部活がそれぞれに保有しています。
私たちヨット部では、主にレースの開閉会式、レセプション、エール交換の時などに部旗を掲げます。
また、出艇時にも桟橋の先に部旗を掲げ、遠くからでも艇庫の場所が分かるように灯台的役割を果たしています。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment