同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
10/29
Saturday
2016/10/29 Saturday

お疲れ様です。
三回生山本です。

 

インカレ事前合宿3日目となった今日は朝から非常に風が強く、出艇できそうになかったので朝から各自船の整備を行い、その後昼食をとった後、全員でランニングとストレッチを行ってから全員でハーバーの横の公園でサッカーをしました。
この後も風が強すぎて出艇できそうになかったので、宿に帰り各自しっかりと疲れをとるように努めました。

 

明日は蒲郡で開催されるレースに各チームとも参加します。インカレで対戦の予想されるチームも参加するレースと予想されるので、状態を万全にして良い結果で終われるようにしたいです。

 

それでは、失礼します。

 

〜 伝統紹介 No.20 〜

「出艇時のエール」
閉会式後のエールについては、以前にご紹介しましたが、今回は出艇の際のエールです。
これもレースの日にするもので、出艇していくレースメンバーに向けて桟橋で行います。
昨日ご紹介した「出艇しよう!」の号令に全員が答えた直後、「走れー!走れー!同志社!」と一回生のエールから始まります。
ヨットは陸上の競技とは違い、レース中に声援を送ることが出来ないため、サポートメンバーはその日1日分の気持ちを込めてエールを送ります。
インカレでは全大学が桟橋でエールを送るため、ハーバー中が活気に満ちます。

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment