同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
11/02
Wednesday
2016/11/02 Wednesday

お疲れさまです。

3回生スナイプ級クルーの大川です。

 

いよいよ本番のインカレが明日に迫った今日、両チームとも計測を素早く済ませ最終調整として午前中に1時間半ほど出艇し最後の練習をしました。

 

昼食後に必勝祈願をしに八百富神社に行きました。全員でこのインカレで優勝するという想いを込めてお祈りをしました。

 

開会式では3本の優勝旗が昨年の優勝校より返還されるのを見て、今年こそ持ち帰るという気持ちを改めて強めました。

 

明日からの4日間が去年の11月から始まったこのチームの集大成なので、全員が完全優勝という目標に向かって全力を出し切っていきますので応援のほうよろしくお願い致します。

 

 

img_8679

img_8706

 

 

 

 

〜 伝統特集 No.23 〜

 

「円陣」
これまでに引き続き、インカレでの伝統をご紹介します。この「円陣」は今までの伝統の中で最も重要なものです。
以前にお伝えしたように、インカレ以外のレースでは「出艇しよう!」の号令とエールだけですが、インカレでは出艇前に毎日円陣を組みます。
同志社のエールは毎年変わり、加えて4日分作らなければなりません。一回生が考える担当になっている為、毎年一回生の悩みの種ともなっている伝統です。
三大原則に「元気」があるように、私達は普段から声を出し、部を活気づけ、気合を入れています。その為、インカレ

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment