同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
11/27
Sunday
2016/11/27 Sunday

お疲れ様です。
新幹部になりました4回生マネージャーの羽富沙季です。

 

本日は近畿北陸学生ヨット秋季大会最終日でした。
昨晩から雨が降り続き、風もなく、レースを行うことができずにAP/A旗の掲揚によりレースが終了しました。成績は前日までのものがそのまま反映されました。

 

風待ち中の丘では、これまでとは異なり個人個人で時間を潰すのではなく、チーム全体で座学や、前日のレースの反省を踏まえ今後どうしていくべきか話し合いました。

 

今回のレースを通してまだまだアルファベットに対する意識が甘く、特にスタート前ではまだまだ良いスタートがきれず今後の課題であると痛感しました。

 

勝つためには、個々が実力を上げることも大切ですが、やはりチーム全体でレベルを上げていく必要があると感じます。そのために、その日の練習やレースの反省、改善点、今後どうすべきか、話し合う時間を出来る限りとり、その日のミスを今後につなげて活かしていきたいと考えています。

 

また、今レースは本部船にて運営のお手伝いをさせていただき運営側から見た感覚とプレーしている側とで感じ方が異なる点もあるということに気づきました。
実際にプレーをすることができずプレーヤー目線でのレース展開は分かりませんが、マネージャーとして運営側からみた今レース感じたことなど気づけた点があればそれを伝え、チームに貢献していければと感じました。

 

プレーヤーが毎レースごとに課題を見つけ次から改善しようと努めているのに対して、運営側も毎レースきちんと良い点悪い点を見直し、次からのレース、インカレにつなげてより良い運営を目指していきたいと思います。

 

今週も沢山のごっちゃん品や、OBの方々には運営のお手伝いに来て頂きました。
日頃から厚いご支援を頂き、部員一同本当に感謝しております。
ありがとうございました。

 

また、当ホームページのトップページにてFacebookとの連携を始めました。レース速報等もこちらで流れますので、随時ご確認下さい。

 

それでは失礼します。

img_2424

朝リギンの様子

img_2423

風待ち中のミーティングの様子

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment