同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
12/03
Saturday
2016/12/03 Saturday

お疲れ様です。

4回生スナイプクルーを務めております、渥美です。

 

本日は予報と打って変わり、午前は5〜6mほどの南西風が入りました。帆走練習や動作練習を主に行い、久しぶりの順風での練習ができ貴重な練習日となりました。

午後は軽風にてコース練習を三本ほど行いましたが、1時間半ほどで風が無くなり、着艇致しました。

 

今日の午前の風は新2回生のプレーヤーには初めての経験であり、風がとても強く感じたようです。課題も多く見つかった1日でした。 今年の代に入ってからというものの、下級生の意識の高さには驚かされています。この時期は動作練習中心で、下級生にベクトルが向いているものではありますが、私たち上回生でも動作面、タクティクス面において大いに成長していける幅がまだまだ残されており、下級生の意識の高さに負けず、取り組んでいきたいと思います。

 

明日は平成14年卒の松永鉄也さんが練習を見て下さります。スタッフの方々もいらして頂けますので、セーリング技術はもちろん、長年の経験を我が身に出来るよう、部員一同明日に臨みたいと思います。

 

それでは失礼します。

img_2500

スナイプ級 帆走練習の様子

img_2501

トレーニングの様子