同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2016
12/27
Tuesday
2016/12/27 Tuesday

お疲れ様です。
今年度会計を務めさせて頂きます、新3回生の矢澤友香です。

 

12月23日から26日に新2回生の藤野、松尾、小林とともに、小戸にて白石潤一郎さんの御指導のもと九州大学・福岡大学とのスナイプ合同練習に参加させて頂きました。

 

23日は1日を通して15m/sを超える強風であったため、出艇せずに白石さんに講習会をして頂きました。

ボートスピードの重要さ、船を走らせるパワーの関係性、練習をする上で大切なことなど新しく学ぶことが多くあり、とても内容の濃いものでした。

 

24日以降は微風ではあったものの出艇することができ、コース練習や帆走練習をしながら基本動作とボートスピードに焦点を当てた練習を行いました。
1日目の講習会で学んだことを活かしながら、どのように走らせたらボートスピードが良くなるのか追求することができました。

 

私自身は基本動作の未熟さを痛感するとともに、クルーとしてスピードを良くすることに対して今まで以上にシビアになっていきたいと感じました。

 

この小戸遠征で学んだことを少しでも多くチームに還元できるよう、オフの間に自分の中に落とし込みたいと思います。
また、今回お世話になった九州大学と福岡大学との繋がりも大切にしていきたいです。
白石さん、九州大学、福岡大学の皆さん、ありがとうございました。

 

失礼します。

 

img_0125.jpg

藤野・小林ペア

 

img_0126.jpg

松尾・矢澤ペア(写真中央)

 

(写真は「Facebook Ff4500」より頂戴致しました。)

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment