同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
02/16
Thursday
2017/02/16 Thursday

春合宿1クール目2日目
お疲れ様です。

新三回生の古恵良です。
本日は、微風から中風域で帆走、マークラウンディング、スタート、コース練習を行いました。

沖の面では、出艇前に各々が海上で何を改善するのかをノートに書くなどして明確にすることで、練習の効率をより上げることが出来ていると思います。

また、本日、全員に沖用の耐水ノートが配られました。疑問に思ったことなどをメモし、それを陸でのクラスミーティングでフィードバック出来るようにしています。今後も継続していきたいと思います。
昨日に比べ、陸の動きは少しは改善出来たと思いますが、まだまだ効率良く出来ると思うので僕たちも指導していきたいと思います。
今春合宿の限られた2ヶ月間という時間の中で各個人が精神面・体力面・技術面全てをどこまで向上させることが出来るかということが、今年度のインカレに大きく影響すると思います。その為、部員一同気を引き締めて1日1日を無駄にせず有意義なものにしていきたいです。 
それでは、失礼します。
出艇時の様子

470級練習風景