同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
02/22
Wednesday
2017/02/22 Wednesday

春合宿2クール目1日目
お疲れ様です。

三回生マネージャーの久保田です。
本日は1日を通して1〜3m程の微風の中で、帆走練習やマークラウンディング、スタート練習などを行いました。

スナイプチームでは弱い風の中で、船のバランスを崩さず、滑らかな動作を出来るように取り組んでいました。お昼に一度、着艇した際には、午前の動画を見て意見を言い合う姿も見られました。
春合宿では下級生がヨットに乗れる機会が多くあります。特に二回生はこの春合宿でどれだけ身になる練習をできるかで、今後、レースメンバーに入れるかどうかに関わってくると思います。

限られた時間と練習の中で、それぞれの課題を見つけ克服できればと思います。

また本日は4回生の富岡さんのお祖母様から新鮮な苺を頂きました!艇庫で新鮮なフルーツを食べられる機会があまりない為、夜ご飯の際には皆で取り合いながら美味しく頂きました。有難うございました!
マネージャーは5日間という長い時間、プレーヤーの食を任されているという自覚と責任を持ち、栄養の取れた食事を提供出来るよう、これからも努めて参ります。

また体調不良のプレーヤーもいますので、全員が万全な状態で活動できるよう、プレーヤーの体調に気を遣いながら、合宿生活を過ごしていこうと思います。

風待ち中のクルーワーク


マーク回航練習

美味しいいちごをありがとうございました!

着艇後はランニングをしました

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment