同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
02/23
Thursday
2017/02/23 Thursday

 お疲れ様です。

新2回生の藤野です。

夜分失礼いたします。

 午前中は風が無くルールについて座学をした後、クルーとスキッパーとで分かれてミーティングを行いました。

 午後は1時間ほどサッカーに取り組み、14:30から風が吹きだしたので出艇しました。

中村コーチのご指導の下、風向320°〜20°、風速1m〜7mの強弱と振れのあるコンディションで470は帆走練習を、スナイプはコース練習を中心に密度の濃い2時間を過ごしました。

 まだ視野が狭く、トリムの遅れや船のローリングがボートの失速に繋がることが多々見られます。その他改善点が山ほどあり、春合宿を通じて早急に課題を解消しなければなりません。
 そして今年のインカレまで本日で252日となりました。

ここで”まだ”252日と考えているか、”もう”252日と考えているかで練習への姿勢が大きく変わります。

後者であり続けることが今の私たちに必要な考え方と思います。

インカレ総合優勝の為に何が足りてないか常に考え、下級生である新2回生を中心にこの春合宿で日本で1番成長する部となるべく行動していきます。
これからも多くの方々のご支援に感謝しつつ取り組んで参ります。今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願いします。
それでは失礼します。

出艇時の様子

トレーニングの様子

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI


Leave a comment