同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
03/04
Saturday
2017/03/04 Saturday

3月4日 春合宿3クール4日目
お疲れ様です。新二回生の間瀬です。

午前中は風待ちであったため470チームはクルーワークに取り組みました。ランニングを想定し、スピンを中心とした練習をしました。スナイプチームは年度計測の準備を行いました。今年度レースで船が使えるよう登録するために規定にあっているか測定をするというものです。

午後からはマークラウンディング練習をしました。タックなどの動作を繰り返し行うことで動作を定着させることを目的としたものでした。
470チームのクルーはクルーリーダーである原田さんに毎日ノートを提出しています。毎日の練習の中で感じたことや学んだことをチェックして頂き、アドバイスを頂くことで自分の日々の練習の中で足りていないところを明確にすることができるため大変勉強になります。
私は他の同期より一足遅く11月から入部させて頂きました。私は同期に比べ、合宿生活における様々な仕事、ヨットの知識や技術が足りません。まだまだ不慣れな事が多く、同期や先輩方に多くの迷惑をかける毎日ですが、1日も早く同期に追いつけるよう日々の練習を前向きに取り組んでいきたいと思います。

また、昨日からセレクションの新一回生纉木が入部しました。これから入ってくる後輩に少しでも多くのことを教えてあげられるようヨットの知識を深めていきたいと思います。
それでは失礼します。

夕食後の整備の様子

クルーワーク


〜 部員紹介 No.4 〜

名前 野口美晴

役職 女子リーダー兼 副務

なぜヨット部に入ったか

   日本一になりたいから。

やりがい

   レースで自分の実力がみえるところ。

最近のニュース

   黒染めをしても染まらない。

ハマっていること Netflix