同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
03/19
Sunday
2017/03/19 Sunday

お疲れ様です。新4回生マネージャーの富岡です。
春合宿5クール目、だんだんと本格的な春の訪れを感じる季節となって参りました。

本日は同志社ウィーク2日目兼慶應定期戦2日目となりました。

出艇は定刻通り8:30分の出艇となりましたが、出艇直風が落ち、沖にて風待ちとなりました。その後、11時過ぎにAPHが掲揚され、陸での風待ちの後、そのまま1日目の成績を持って大会を終えました。
慶應戦は470、Snipe、両クラスとも優勝し総合1位となりました。

同志社ウィークは個人戦となりましたが、同志社OB・OGの先輩方を始め、社会人もたくさん参加され、各クラス総勢70艇をこえるレースとなりました。

プレイヤーにとって、インカレをイメージする練習になったと共に、春合宿の練習の集大成となったレースであったと思います。各個人、レースを通してみつけた課題をしっかりと受け止め、今後の練習に活かしていきたいと思います。
同志社ウィークは全国でも有数の、大学のクラブ主催のレースです。本年度35回目を迎え、近年では隣国から招待選手を招いております。

年齢の近い、韓国の大学選手が来日したこともあり、今年度はより一層招待選手の方々と交流を深められたと思います。

プレイヤーは、沖での風待ち中なども積極的にヨットについて意見交換を交わしている様子が伺えました。

今後も繋がりを大切にし、世界で活躍できるセーラーを目指して精進して参りたいと思います。
今後共、応援宜しく御願い致します。

閉会式 集合写真

慶應戦 集合写真

表彰式の様子

表彰式の様子

今週の頂き物リスト

 

〜 部員紹介 No.16 〜
名前 古恵良 悠介

役職 Snipe級クルー

なぜヨット部に入ったか 日本一になるため!

やりがい 厳しい環境をみんなで乗り切ることとトレーニングをし終えた時の達成感

最近のニュース 頼んだとドライスーツが溶けた

ハマっていること 美味しいものを買い漁る

高校時代の部活 ヨット