同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
03/23
Thursday
2017/03/23 Thursday

お疲れ様です。4回生三輪です。
本日は予報とは異なり、朝から風があったため1日中練習することができました。

午前は両クラスともマークラウンディング練習をしました。先週がレースであったため動作の再確認をすることができました。

午後からは、松田監督と中川氏が来て下さいました。松田監督にはレスキューに、中川氏には現役とヨットに乗っていただきました。4回生の就活によって配艇が減ってしまうところを助けていただき、本当にありがとうございます。

同志社ウィークを終え、春合宿も総まとめの時期にさしかかってきています。また、4月に入ると新歓によって練習時間が削られてしまうため、ヨットだけに集中できる残りわずかな日数を大切に過ごしていきたいと思います。
私個人としては先週のレースにてアルファベットを2回も叩いてしまい、4回生であり、慶應戦のレースメンバーとして出させていただいている中で結果を残すことができず、大変申し訳なく思っております。この失敗から学ぶことがとても多く、これを今後に活かし、つなげていく所存でございます。

インカレまであと7ヶ月という決して長くはない時間を大切にしていきたいと思います。
それでは失礼します。

470 練習風景

PDCの方がセミナーを開いて下さいました

 

〜 部員紹介 No.18 〜

名前 中尾友哉

役職 470級スキッパー

なぜヨット部に入ったか 

  おもしろそうだったから、自分を成長させるため

やりがい

  前を走っているとき、強風でのハイクアウト

最近のニュース 日々頑張ってます

ハマっていること 乃木坂46

高校時代の部活 陸上部