同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
03/25
Saturday
2017/03/25 Saturday

お疲れ様です。4回生470クルーの岡本です。
本日は午前午後ともに、私達からすれば、「これぞ春合宿!」というような強風が吹いた中で貴重な練習をする事が出来ました。
練習メニューとしては、両クラスとも帆走・スタート・コース練習を行いました。春合宿において強風コンディションで練習する事が多く、470チームではこのようなコンディション下において、全艇で技術面での成長を様々な場面で感じる事が出来たのではないかと思いました。
明日は大学の成績配布日であり、午前中は部員全員で成績を受け取りに行って参ります。同志社大学体育会ヨット部では、文武両道なセーラーを大前提として活動しています。これからも学業もヨットも抜かりなくやって行きたいと考えております。
これからもチーム一丸となって日々精進して行きますのでこれからもご支援の程よろしくお願い致します。
失礼します。

470 練習風景

スナイプ 整備の様子

470 整備の様子

トレーニングの様子

夜ご飯はエビチリ、春キャベツのソテー、白菜クリームシチュー、菜の花のおひたしでした。

〜部員紹介 No.19 〜
名前 山形純平

役職 学連

なぜヨット部に入ったか 

  日本一を取りたかったから、大学で打ち込めるものが欲しかったから

やりがい ヨット競技の奥深さ

最近のニュース 乃木坂の握手会に行った

ハマっていること 筋トレ

高校時代の部活 野球部