同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
03/27
Monday
2017/03/27 Monday

3月26日春合宿6クール最終日
お疲れ様です。

4回生マネージャーの羽富です。
本日は、この1週間で最もしっかりと練習時間を確保できた1日となりました。

出艇時は微風でしたが、1日を通して北からある程度安定した風が吹き、午前は帆走練習を、午後からは次第に良い風が吹きコース練習を中心に行いました。
春合宿も残りあと1クールとなりました。私たちの練習場所は、琵琶湖というあまり風に恵まれない環境となるため、限られた時間でいかに成長に繋げていくかが課題となります。

本日も急遽1日出艇となり、昼食を置き飯にするなどの対応をとりました。

マネージャーとして、自身の行動を直接結果に繋げることはできませんが、プレーヤーが最高のパフォーマンスを出来る様、少しでも練習に集中できる環境作りに励み、チームに貢献していきたいと思っています。
そのためには、マネージャーもプレーヤーに負けない熱意を持って、日本一になるという目標に向かって行動することが大切であると考えています。

現在、レースの際にプレーヤーが成績を気にし、チームボートに寄ってくる頻度が少ないように感じています。もっと得点を見やすく分かりやすく表示することで、プレーヤーの視線を引き、より良い結果に繋げてくれればという思いで、マネージャー全員で知識を出し合い、新しい得点板の制作に取り組んでいます。

私たちにできることは何か考え、精一杯取り組んでいきたいと思っております。
4月からは新人勧誘活動が始まります。先輩方が代々築きあげてこられた歴史を引き継いでいく人材であり、今後のチームの戦力となっていく下級生を、一緒に戦う仲間になれるよう、誠意を持って勧誘していきたいと思います。

それでは失礼します。

〜 部員紹介 No.21 〜

名前 久保田万葉
役職 マネージャー・OB係

なぜヨット部に入ったか 部の雰囲気や目標にすごく惹かれたから

やりがい サポートをするなかで自分も成長できることとプレーヤーの喜んだ顔が見れたとき。

最近のニュース ニューヨークに行きました!

ハマっていること 美味しいキャラメルラテ探し

高校時代の部活 ソフトボール部