同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
03/29
Wednesday
2017/03/29 Wednesday

お疲れ様です。三回生マネージャー渡辺です。
本日から春合宿の最終クールが始まりました。

午前は少し風待ちをしたものの、いい風が吹き、両クラスとも帆走練習を行いました。

午後も風は続き、スタート練習などいい練習をすることが出来ました。
また、午後から大阪大学からSnipeプレイヤー2人と、マネージャー2人が1泊2日で参加しています。
近頃マネージャーは上級生だけでの合宿生活でしたが、大阪大学の二回生マネージャーが加わり、その好奇心と意欲の強さに圧倒されました。

旧幹部の引退や、幹部の就活などの影響でマネージャーの人数が少ない中で、こなすように合宿生活をしてしまうこともあった私にとって、とても良い刺激になり、自分ももっと成長しなければと感じました。
そのお返しとは言っては何ですが、せっかく来てくれている大阪大学のマネージャーの好奇心と意欲に応えることが出来るよう、この2日で自分の持つ知識を出来る限り伝えて帰ってもらいたいと思います。
四月から新人勧誘期間が始まるため、今合宿は三日で終わります。短い期間ですが、集中し、良い状態で春合宿を締めくくりたいと思います。
それでは、失礼します。

大阪大学の方との対面式

食事も協力して盛りました

〜 部員紹介 No.22 〜
名前 井上美佳子

役職 学連

なぜヨット部に入ったか

新歓のムービーに感動したのと、チーム力がすごいと思いました。

やりがい

間違いなく選手のがんばり、笑顔は私のやる気の源です!

最近のニュース

  アメリカ人のメイクに影響され、自分のメイクも濃くなった気がする

ハマっていること

  K popのTwiceにはまってます

高校時代の部活

  茶道やってました