同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
04/09
Sunday
2017/04/09 Sunday

お疲れ様です。三回生矢澤です。
今合宿の初日は今年度初めての練習でした。授業や就職活動で抜ける部員が多く両クラスとも少ない艇数でしたが、艇数が少ないからこそ沖でのコミュニケーションを密にとることができ、質の高い練習となりました。

その一方で練習ができていない部員が多くいることを重く捉え、平日に練習をするなど工夫をしていくべきであると感じました。
昨日、本日は試乗会を行いました。悪天候の中だったものの、両日30人以上の新入生が参加してくれました。

初めてヨットに乗る子がほとんどで、どの新入生も目を輝かせており、自分自身が初めて試乗会でヨットに乗った時のことを思い出しました。

来週の土日も試乗会を行います。1人でも多くの新入生にヨットやヨット部の魅力を伝えられるように入念に準備をしたいと思います。
それでは、失礼します。

集合写真

試乗の様子

試乗の様子


〜 部員紹介 No.27 〜     

名前 黒田 誉

役職 スナイプ級クルー

なぜヨット部に入ったか

   新しいことに挑戦したかったから

やりがい 

  コース練で同期スキッパーと乗っていい順位でフィニッシュしたとき

最近のニュース 食欲旺盛

はまってること ドラマ鑑賞

高校時代の部活 硬式テニス