同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
05/07
Sunday
2017/05/07 Sunday

お疲れ様です。二回生藤原です。ブログの本文です。
五月7日 ゴールデンウイーク合宿

お疲れ様です。二回生藤原です。

本日470チームは、午前から強弱の強い南の風で、最大7メートルから8メートルの強風の中、動作練習を中心に練習を行いました。また、新しい練習メニューを行い、いつもとは違った発見を得ることができました。僕自身のメイレガッタの反省として、動作面でクルーが完全にできていないという点がありました。その反省を生かし、上マーク回航や下マーク回航のようなものも1つ1つ動作面の技術の向上を目指し練習を行いました。

 メイレガッタでは、チームリーダーの渡辺先輩と出させていただいたのですが、自分の動作ミスにより順位が大きく下がり、自分の技術の未熟さを思い知りました。また、同期の堀が入賞したこともあり、自分も負けてはいられないと刺激を受けました。

 また、ゴールデンウイーク合宿からエール係を引き継がれたので、エールでも日本一になるべく、どうすればかっこよく見えるかなどの指導を先輩方からいただき、実践しております。

 二回生でレギュラーメンバーになるために、今できる全てのことを妥協せずにしていきたいと思います。

それでは、失礼します。

 〜 部員紹介 No. 37〜
名前 椿 淳至

役職 

なぜヨット部に入ったか 高校の時にヨットのレースで負けた屈辱を晴らすため。

やりがい 今までやってこなかったことを体験できて覚醒できるところ。

最近のニュース バイトが見つからずに困ってます

ハマっていること 貯金

高校時代の部活 ヨット