同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
06/25
Sunday
2017/06/25 Sunday

お疲れ様です。一回生松原千夏です。

本日と昨日、一回生は福井に行かず、フレッシャーズキャンプに参加しました。

同志社大学51の体育会の一年生が全員集まり体育会員としての心持ちを学んできました。

その中で
①4年後自分はどうなっていたいか、どんな目標を達成したいか。

②①の目標に近づくために半年後までにどんな目標を達成したいか。

③②の目標を達成するために必要だと思う要素、能力

④③で挙げた要素をみにつけるために今から自分にできること。
というふうに将来を逆算して考えました。
私は今一回でまだ本格的に船に乗らせていただいていないので、半年後までに座学を通し基本的な知識を身につけイメージ練習をして半年後にいいスタートが切れるようにしたいと思いました。そして、私が今、部のために出来ることは掃除だと思うので先輩方がインカレで力を尽くせるように艇庫内の掃除を頑張ります。
私は軟式野球部4回生の井ノ口さんとボート部主将の松本さんのお話がとても印象に残りました。

「Stay Hungry Stay Foolish 貪欲であれ、馬鹿であれ」

「たくさんのことに挑戦してみよう」というお話でした。大学生に入ってヨット以外でもやりたい事をたくさん見つけたのでうまく両立させて充実した4年間を過ごしたいと思います。

それでは、失礼します。