同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/09
Wednesday
2017/08/09 Wednesday

お疲れ様です。
二回生東田です。
本日から蒲郡でのレースと琵琶湖での合宿分かれての練習が始まりました。
琵琶湖合宿では、新人戦に向け一回生がヨットに乗り始め普段クルーをしている二回生がスキッパーをするなど普段と違う練習に戸惑うこともありました。まだできないことが山積みですが、1日一つは目標を決め少しずつ課題を潰していきます。
また、陸の面でも人数が減った結果ミスも見られ活気も足りなかったように思います。
インカレまで残された時間は少ないため、今できることを最大限やり、ミスをなくした万全の状態で遠征メンバーを迎えられるよう一日一日を大切に丁寧に過ごしていきたいと思います。

以下、スナイプ世界選手権の昨日までの成績です。
85艇が2つに分かれてレースをした得点です。

藤野・古恵良ペア 28-23-32-(39)-23 106点 59位

2017
08/09
Wednesday
2017/08/09 Wednesday

お疲れ様です。
3回生山形です。
本日から、全日本学生ヨット個人選手権に参加する遠征メンバーは、レースが行われる愛知県の海陽ヨットハーバーに移動して、練習を行っています。

早朝に艇庫を出発し、ハーバーに到着後、速やかに積み下ろしを終わらせ、12時ごろに出艇しました。今日のコンディションとしては、マックスで10メートルを超える風が吹き、自分の乗る艇が沈してしまうなど、反省はありましたが、日頃経験することが少ない風域や波であったため、大変収穫のある練習をすることができました。

個人戦は12日から始まります。あと2日海面の特徴をつかんだり、調整したりできる日があるので、一番良いコンディションでレースに臨めるように取り組んでいきたいと思います。

それでは、失礼します。