同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/12
Saturday
2017/08/12 Saturday

お疲れ様です。
二回生の黒田です。

今日は朝は風がなく10時から13時、14時15分から18時まで出艇しました。

また午後からは福本コーチと西村コーチに来て頂き、ご指導してくださいました。
少人数の合宿中に来てくださり、多くのことを聞くことが出来たので、とても有意義な一日になりました。ありがとうございました。

僕は普段スナイプクルーをしていますが、今合宿から2週間後に開催される新人戦に向けてスキッパーをしています。
今日は7メーター以上の風が吹き、僕にとってとても厳しい環境での練習になりましたが、二週間後の試合に向けてこの風でも乗りこなすことができるように明日からも精一杯練習していきます。
僕は今までクルー目線でしかヨットについて考えることができませんでしたが、スキッパーをすることで多くのことが学べています。この経験を生かして自分の技術を向上させていきます。
また、一回生が陸でも海でも日々成長しているのが感じ取れます。今合宿残り二日間、疲れが溜まっているなかではありますが、2回生が中心となって部を活気づけて精一杯頑張っていきます。
それでは失礼します。

2017
08/12
Saturday
2017/08/12 Saturday

お疲れ様です。
2回生小林です。

本日は全日本個人戦の初日でした。
午前中は計測が行われた後、開会式でした。
風は微風ながら予定通り出艇し、470とスナイプ共に2レースを消化しました。蒲郡の風は普段練習を行なっている琵琶湖とは異なり、波もあるコンディションでのレースに苦しみましたが、明日以降も各艇でしっかり調整を行い戦っていきたいと思います。
僕は2回生ながらレースに出させていただいていますが、全国レベルのフリートレースで学ぶことばかりです。上手な選手の良いところを盗み、自分の技術に変えていけるようにしていき、また結果につながるようなレースを行いたいと思います。
また、本日はたくさんの親御さんに来ていただき、様々なごっちゃん品をいただきました。いろんな方の支援のもとに、私たちはレースを行うことができていることをしっかり感謝して明日以降も戦いたいと思います。

それでは、失礼します。

学連からの暫定成績です。470級の個人総合順位は明日の朝送らせていただきます。すみません。

~2R

470級
9位 矢野・原田 20点 18-2
30位 續木・上野 53点 35-18
34位 野口・岡本 60点 16-44

Snipe級
8位 杉山・三輪 20点 7-13
10位 松尾・矢澤 25点 19-6
14位 奥・大川 35点 8-27
24位 岡・小林 50点 40-10