同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/17
Thursday
2017/08/17 Thursday

お疲れ様です。1回生長澤です。

今日は風速1~5mの風の中1回生が乗った艇はマークラウンディング練習、上回生はスタート練習とコース練習をしました。僕は午前に1回生と乗り、午後は2回生と乗らさせていただきました。

1回生と乗ることで初心を思い出し、基本が疎かになっている現在の自分を発見することが出来ました。基本に忠実にヨットに乗ることを意識していきたいです。また、午後2回生と乗らさせていただき自分の経験上ではとても良い走りが出来ました。自分の走りに限界は無く、やり方によってはさらに速く走ることができることを思い知らされ、とても良い刺激を受けました。自分の限界を決めず、もっともっと追求していきたいです。

今合宿は全日本選手権出場がかかった琵琶湖スナイプ大会があります。自分としてもこの大会で爪痕を残して部を引っ張っていく存在に近づきたいと思っています。結果にこだわって大会に臨みます。

それでは失礼します。

出艇時の様子

トレーニングの様子