同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/18
Friday
2017/08/18 Friday

お疲れ様です。
一回生續木です。

本日は朝から雨が降っており、少し座学をしてからの出艇となりました。風速は1〜6mほどあり、470チームはマーグラウンディング練習とスタート練習を行いました。

私は、来週の新人戦に向けて一回生と練習をしましたが、上手く伝えられないこともあり苦戦する場面もありました。

明日からは琵琶湖セーリングチャンピオンシップが行われるので、一つでもいい順位が取れるよう努力していきたいと思います。

それでは失礼します。

出艇時の様子

2017
08/18
Friday
2017/08/18 Friday

お疲れ様です。

4回生野口美晴です。

個人戦を終え、470チームの原田、上野、野口、矢野、山形、藤野は全日本470とジュニアワールド出場のため江ノ島に遠征をしております。

本日無事に計測、開会式を終えいよいよ明日からレースが始まります。世界各国からトップセーラーが集まっており113艇のビックフリートとなります。この中で世界トップクラスの技術を奪い、全日本470・6日間、ジュニアワールド・8日間の遠征で少しでも上手くなり、チームに還元できるようレースに取り組んでまいります。

インカレまで残り3ヶ月となり、チーム力をあげていかなければいけない今、このようにチームと離れ、遠征することが良い結果に結びつくよう一人一人がチームのことを1番に考えて日々過ごしてまいります。

それでは失礼します。