同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

お疲れ様です。一回生黒田です。

今日は琵琶湖セーリングチャンピオン最終日でした。今日は11時5分に出艇し、470、スナイプ共に2レースを消化することができました。私は運営だったので初めて近くでレースを見ることができ学ぶことがたくさんありました。私は今クルーをやり始めたばかりでヒールのかけ方やロールのかけ方がまだ良く理解できてないので、レースを間近で見れることによって上手な人のクルーの動作をマネしてこれからの自分の技術を高めていきたいと思います。

また監督が仰った通り現在のままでインカレ優勝できるのかと考えたときインカレ優勝するにはそう簡単ではなくもっと厳しいものと思いました。私は一回生でレースに関わることはありませんが今できることは下からこの部を盛り上げて挨拶にしても掃除にしてもきっちりとすることで部も引き締まるのではないかと思います。

来合宿には新人戦がありますので残り少ない回数の練習を貴重にしていき、新人戦で少しでも良い成績が残せるように日々努力してまいります。

それでは失礼します。

以下、全日本470級選手権大会4Rまでの成績です。
55位 矢野・原田 50点 ((18)-18-18-14)

82位 野口・上野 75点 ((35)-27-29-19)

83位 藤野・山形 76点 ((32)-24-26-26)
これにより、矢野ペアはシルバーフリート、野口ペア・藤野ペアはブロンズフリートで決勝シリーズに出場します。
成績表は以下のリンクからご覧ください。

470 Japan championships | Results

https://www.alljpn470.org/results

閉会式の様子