同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/25
Friday
2017/08/25 Friday

お疲れ様です。1回生永井です。

今日も1回生はクルーワークを行ってから出艇しました。一日中風が吹いており私にとっては難しくもあり、成長できた1日でした。

今日の練習は、午前中はマークラウンディング練習とスタート練習とコース練習をしました。午後はマークラウンディング練習をしました。スタート練習とコース練習では明日のレースにより近い実践的なものが出来て、明日のレースのイメージが少しでもついたと思います。
明日は1回生にとって初めてのレースである新人戦が控えています。私はクルーとして出るのですが、積極的にスキッパーとコミュニケーションをとりながら、ミスを恐れずにレースをしたいと思います。
レースでは普段の練習とは違った緊張感があると思うのですが、そこで慌てず冷静になり、今まで習ってきたことをレースという場で発揮できたらなと思います。今日の夜に今一度習ってきたことをノートを見返したり、頭の中でイメージトレーニングをして臨んでいきたいと思います。

それでは失礼します。

トレーニングの様子