同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/26
Saturday
2017/08/26 Saturday

8月26日新人戦 1日目
お疲れ様です。 1回生東です。
本日は1.2回生は新人戦に参加し、3.4回生は通常練習を行いました。
本日は午前、午後共に1〜4m/sの微風の中、新人戦は4レースを消化しました。

1回生にとって、新人戦は初めてのレースで普段の練習で言われたことが出来るのか、積極的にスキッパーとコミュニケーションはとれるのかなど、色々と考えることがあり、とても緊張している中、4レースを行ったと思います。
私自身もすごく緊張していて、不安でいっぱいでしたが、これまでに習ってきたことを書いたノートを見返したり、この場面ではこういうことをするといったイメージトレーニングをしたことによって、少しは緊張がほぐされ、新人戦に挑むことができました。
また今回の新人戦でヨットレースがどういったものなのかということを、実感することができ、改めてヨットというスポーツの厳しさ、そして楽しさを知ることができて、とても良かったです。
引き続き、明日も新人戦が行われます。1人1人が自分の目標を明確に持ち、絶対に結果を残してやるという強い気持ちを持って、挑んでいきたいと思います。
それでは失礼致します。

新人戦 1日目

本日、4Rまでの成績です。
470級 ~4R

1位 同志社 31点

2位 京都大A 51点

3位 立命館A 89点

4位 京都大B 93点

5位 富山大A 94点

6位 京産大A 99点
續木・東 1位

(3-1-1-1)6点

堀・藤原 4位

(1-2-13-9)25点
スナイプ級 ~4R

1位 同志社A 51点

2位 京産大A 57点

3位 京産大B 67点

4位 京都大A 88点

5位 同志社B 122点

6位 京都大B 131点
松尾・大前 1位

(2-1-1-2)6点
飯尾・黒田智 7位

(5-3-14-23)45点
長澤・永井 5位

(1-OCS(33)-4-3)41点
黒田誉・古屋 20位

(22-8-DNF(33)-13)62点
小林・椿 14位

(16-12-11-17)56点

総合 ~4R

1位 同志社A 82点

2位 京都大A 139点

3位 京産大A 156点

4位 京都大B 224点

5位 富山大A 227点

6位 立命館A 240点

新人戦の様子