同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
08/28
Monday
2017/08/28 Monday

お疲れ様です。

4回生原田勇毅です。
本日、ジュニアワールドの1日目、2レースが終了しました。

ジュニアワールドには江ノ島で行われた全日本470に引き続き、470チームの原田、上野、野口、岡本、矢野、藤野が参加しています。
ジュニアワールドにはたくさんの海外選手が参加しており、同世代のセーラーということで、たくさんの刺激を受けています。
本日のレースですが、3m/sから5m/sの風で行われ、1レース目はオスカーが掲揚されました。

僕の艇では小さなミスが大きなロスになるということを痛感する一日でありました。

同志社らしく、ミスをしない走りを心がけ明日のレースに臨もうと思います。
江ノ島遠征が始まってから、二週間が経ちますが、私達はレースでのスタートやコース、セーリングの技術などを常に見直し、毎日しっかりとミーティングを重ねています。

この遠征でたくさんの技術を吸収し、一つでも上手くなって、チームに還元できるように残りの時間を過ごしたいと思います。
それでは失礼します。
以下、2Rまでの成績です。

男子 38艇、女子 25艇が出場しております。
470男子

20位 矢野・原田 42点 (22-20)

32位 藤野・上野 61点 (33-28)
470女子

20位 野口・岡本 38点 (14-24)

出艇時の様子

出艇時の様子

出艇時の様子

野口 岡本 ペア

原田 矢野 ペア