同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
09/15
Friday
2017/09/15 Friday

お疲れ様です。二回生東田です。
本日は女子インカレ1日目でした。

3レースを消化し、午前は風が弱くふれの多い東風で午後からは南風にまわりわずかながら風速も上がるというコンディションでした。また、潮の流れがかなり速かったように思われました。
私は今レガッタをサポートメンバーとして参加させていただいています。今日1日を通してレスキュー艇に乗る上での課題が多く見つかりました。特にトラブルの対処が難しく、海上でどのようなトラブルが起こりうるかを体系化し知識として自分に落とし込むことの重要性を感じました。また、明日からはOBの方に教えていただいた”今何が起きているか、次にどうするべきか、そのために何をしなければいけないのか”をレースメンバーだけでなくレスキュー艇でも徹底して考えることでより良いサポートに努めていこうと思います。
それでは失礼します。
本日の成績です。

野口・岡本組 16位 (20-20-13)53点

續木・黒木組 23位 (16-RET(35)-17)68点