同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
10/15
Sunday
2017/10/15 Sunday

お疲れ様です。

3回生井上です。

琵琶湖は、昨日に引き続き風がほとんど吹かず、海上に出て練習する時間がとてもわずかしかとれませんでした。

しかし、金曜日、土曜日と2日間にわたり、平成29年卒北原先輩が艇庫に来て下さり、琵琶湖で練習している下級生に、座学やクルーワークを通して御指導して下さいました。

下級生にとって、全日本個人戦インカレで優勝された先輩から、直にヨットの知識を得られることはとても貴重な時間であり、貴重な経験になったかと思います。

北原先輩、御指導ありがとうございました。

近頃、季節の変わり目のせいなのか、天気も崩れやすく、寒暖差が激しいため、咳が出ていたり、艇庫で寒そうにしている部員が見受けられます。

全日本インカレまで1ヶ月を切っており、残りわずかの練習日しかないですが、体調を万全にし、レースメンバーの全力サポートができるよう、私たちマネージャーからもプレーヤーの体調管理にはこまめに気を使って気をつけていきたいです。

失礼します。