同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
10/23
Monday
2017/10/23 Monday

お疲れ様です。

二回生藤野です。

更新が遅くなり、申し訳ありません。

昨日は、部活の一大イベントであるスキッパーズ料理がありました。

台風の影響もあり足元が悪いなかお越しいただいた池辺コーチ、北原氏、山際氏、武部女史にはこの場を借りて御礼申し上げさせていただきます。ありがとうございました。

インカレに向けての決起会を含めたこのイベントは各部員のインカレに向けた熱い思いがありました。それは普段ヨットに乗れる機会の少ない一回生も抱いていました。そして「日本一になる」「日本一は同志社だ」と全員が夢としてではなく見据えた目標として優勝を目指すチームの団結を実感しました。

個人的に私は今年のインカレには特別な思いがあります。私は高校時代に中村学園三陽高等学校でヨットをしていました。そこで一年生のときインターハイを圧倒的な強さで優勝された渡辺駿先輩に憧れ、同じ同志社の門を叩きました。その先輩の最後のインカレです。優勝旗を手に笑顔で引退していただく私の長年の思いが実現できる最初で最後のチャンスです。最大限のパフォーマンスで達成したいと思います。

それでは失礼します。