同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
11/12
Sunday
2017/11/12 Sunday

お疲れ様です。新2回生の長澤です。
本日は微風の中1日出艇し、タック・ジャイブ練習、マークラウンディング練習などの動作練習をしました。
自分も含めた新2回生は、先輩方との差を感じ、ノンセレクションは辛い時期ではあると思いますが、レースを楽しめるようになるまで頑張って欲しいと思います。セレクションである僕は一刻も早く先輩方に追いつき、全体のレベルを引き上げられるように頑張ります。
第82回の全日本インカレは優勝という形で終わることが出来ましたが、旧幹部の方々が引退されたことにより現状は厳しいです。限られた時間を有効に使い1、日1日を大切に練習していきます。
それでは失礼します。

2017
11/12
Sunday
2017/11/12 Sunday

お疲れ様です。
新3回生の黒田です。

本日はマグナムレースが行われました。マグナムレースとは、イギリス国内の様々な大学、高校が集まりトーナメント制で試合をするレースです。昨日の定期戦での反省を活かすため、レース前にミーティングをして試合に臨みましたが、結果は2戦2敗に終わりました。
私は普段スナイプ級のクルーをしていますが、イギリスで乗っているファイアフライ級は、クルーの座り方が後ろ向きなど異なる点が多々あり、まだ上手く乗りこなせていないのが現状です。しかしそれを言い訳にはできません。同志社の代表として戦っているので、明日こそは勝ちたいと思います。
今回の遠征で、私はスポーツを通じて繋がる友好関係の素晴らしさとイギリス文化と日本文化との違いに驚かされています。このような遠征は何度も経験できないことです。今回の遠征で学んだことを今後の自分の生活に役立て、チームに還元し、個人としてもチームとしてもさらに成長したいと思っています。
それでは失礼します。