同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
11/18
Saturday
2017/11/18 Saturday

お疲れ様です。

新二回生の續木です。

本日は朝から風が安定せず、微風のコンディションの中、タックやジャイブなどの動作練習を行いました。夕方からは安定した良い風が吹いたため、帆走練習を行いました。

また、470チームには渡辺氏、スナイプチームには山本氏が来てくださり、練習を見ていただきました。

先合宿に引き続き、私は山形先輩のスキッパーとして出艇しました。微風の中のタックは、上手くタイミングがつかめず船を止めてしまう場面が多々ありました。クラスミーティングで動画を見て、反省と改善点を教えていただいたので、明日からの練習に生かし、次に繋げていこうと思います。

新体制となりニ回目の合宿となりましたが、まだ慣れないことや二回生としての自覚も足りていない部分もあるので、しっかりと反省し、同期内でコミュニケーションを取ったりするなど、明日から考えて行動できるよう心得たいと思います。

それでは失礼します。