同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
11/19
Sunday
2017/11/19 Sunday

お疲れさまです。

新3回生小林です。

11月15日〜本日までの5日間、平成30年度卒杉山氏と葉山新港で行われた全日本スナイプ級選手権大会に参加させていただきました。

結果は12位で入賞には及びませんでした。しかし、悔しい反面ものすごく多くの学びを得ることができました。まず1番にスナイプのクラス規則で定められている23ノットを超えるコンディションで1位を取れたことはすごく大きな経験になりました。また全日本となると、フリートのレベルが高くスタートがとても重要になることを痛感しました。上位の方々はどんな風域でもスコアを崩さず、順位の入れ替わりはさほどなかったように思われます。

僕自身、2回生までは先輩が主導でヨットに乗っていましたがこれからは僕が後輩を引っ張っていく番となりました。このレースで得た経験を後輩のみならず部に還元し、これからの練習、レースに活かしていこうと思います。そして来年もこの舞台に立てるよう精進していきます。

これからオフシーズンまでの練習時間は限られているため、1分1秒を大切に取り組んでいきたいと思います。

それでは失礼します。

今日の成績です。

杉山氏・小林 12位 127点 (16-30-5-16-(46)-(45)-1-33-8-18)