同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
12/16
Saturday
2017/12/16 Saturday

お疲れ様です。

新二回生藤居です。

本日は、午前中はあまり風がありませんでしたが、午後からは安定した風の中、練習を行うことが出来ました。

私はレスキューに乗って出艇し、プレーヤーの練習に対する真摯な姿勢、向上心に改めて気付かされました。前日にスキッパー・クルー別や、縦割りで細かく具体的にミーティングを行っているためか、前日の反省を生かそうとする意欲が強く感じられました。

マネージャーもプレーヤーと同じように、前日の反省を生かして効率よく動き、より多くの仕事をこなせるようにしていきたいと思います。「大掃除の必要がない綺麗な艇庫」を目指して日々全員で掃除を行っているのですが、明日は、効率よく動くことで時間を作り、その時間を有効に使って更に丁寧に掃除をしようと考えています。プレーヤーが気持ち良くヨットに集中できる環境作りを心がけていきたいです。

今年の練習も明日で最後となります。各自が達成できなかったことやできたことを振り返り、新たに目標を設定出来るように明日の練習に励めればと思います。

それでは失礼します。