同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2017
12/17
Sunday
2017/12/17 Sunday

お疲れ様です。

新2回生田山です。

本日は、風のコンディションが安定しなかったため、午前中は陸で風待ちを行いました。風待ちの間、プレーヤーは座学と念入りな掃除を行いました。

私達マネージャーは、キッチンの大掃除を行いました。普段出来ない細かいところまで掃除し、新年の艇庫生活を爽快な気持ちで迎えることが出来そうです。これからもプレーヤーが集中できる環境作りをしていきたいです。

また、今週マネージャーとしては、年内最後ということもあり、ご飯のメニューをカレーやチキン南蛮、生姜焼きなど、部員に好評なものにしました。部員が喜んでいる姿を見ることが出来て良かったです。私達マネージャーの作るご飯が、少しでもプレーヤーのモチベーションアップにつながればいいなと思います。

2017年もあと少しとなってしまいました。今年は何より、総合優勝を勝ち取れたことが私達にとっては大きい出来事でした。しかし、この結果に満足することなく、気持ちを切り替え、更なる成長に向けて練習を重ねていきたいと思います。

来年も御指導・御鞭撻の程、宜しくお願い致します。

それでは失礼します。