同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
01/22
Monday
2018/01/22 Monday

お疲れ様です。2回生東です。

本日は最大で10m/sの風が吹き荒れる中、470級はスラローム練習、タック・ジャイブ練習をsnipe級は帆走を中心とした練習を行いました。

2回生にとって、初めて冬のヨットに乗るということで、皆が寒さと必死に戦いながら自分自身の成長を楽しみにヨットに臨んでいます。

私は矢野主将と乗る機会が多く、練習中幾つものアドバイスを頂き、1日1日自分自身の成長を感じています。

ですが、ヨットの面での成長は感じられているものの、生活という面での成長を感じられていません。本来2回生が部の雰囲気を作っていかなければならないはずなのに、まだまだ作っていけていません。2回生はあと2ヶ月程で新入生が入ってきて、先輩という立場になります。

自分自身のことばかりになるのではなく、もっと周りの状況をよく見て行動をすることを意識していきたいと思います。

それでは失礼します。