同志社大学体育会ヨット部

お問い合わせ

活動報告

活動報告

2018
02/04
Sunday
2018/02/04 Sunday

お疲れ様です。2回生東です。

本日は午前中は通常練習を行い、午後からは鯨会総会・祝勝会が開かれました。

今日の練習は、最低気温-2℃、最高風速12m/sの強弱の激しい強風域で練習を行いました。

今、470チームの方ではクルー、スキッパー共に動作を揃えることを重点において練習をしており、どのような風域でも対応することの出来る技術の習得を目指しています。私も出来なかったことができるようになったり、新しい発見をすることが出来たりと、少しずつではありますが成長することが出来ています。その成長を止めることなく、最後まで成長し続けていきたいと思います。

また、午後からは鯨会総会・祝勝会が開かれました。鯨会総会に参加して、ヨット部の活動はこれほど周りの方々の協力のもと成り立っているんだと強く感じ、もっと頑張らないといけないんだと思いました。祝勝会でも、たくさんの方々からのお祝いの言葉を頂戴し、改めてインカレを優勝することは素晴らしいものなのだと感じました。

ヨット部の活動を支援し、支えて下さる関係者皆様のためにも、今年度も優勝を勝ち取るためにも日々努力して参ります。

それでは失礼します。